現場ブログ|金子ルーフ工業|北上市・花巻市・奥州市の屋根リフォーム専門店

MENU

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-42-0052受付時間10:00~17:00
定休日毎週日曜日(お盆・年末年始休業)

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 【雨どい修理】【外壁修理】施工事例のご紹介【奥州市】【花巻市】【北上市】【遠野市】【屋根リフォーム】

【雨どい修理】【外壁修理】施工事例のご紹介【奥州市】【花巻市】【北上市】【遠野市】【屋根リフォーム】

みなさん、こんにちは!

花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店  金子ルーフ工の新人スタッフAです!

今日は花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店ならではの目線で「雨どい修理と外壁修理の施工事例のご紹介」しようと思います。

▼この記事はこんな方のお役に立ちます▼

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で屋根リフォームをご検討中の方

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で葺き替えをご検討中の方

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で屋根カバーリフォームをご検討中の方

目次

1.金子ルーフ工業の施工事例について

2.雨漏り修理施工事例

―雨どいの劣化サインをチェックしよう

3.外壁修理の施工事例

―外壁の劣化サインをチェックしよう

4.軒天修理の施工事例

―軒天の劣化のサインをチェックしよう

1.金子ルーフ工業の施工事例について

花巻市、北上市、奥州市、遠野市の屋根工事業者は施工事例の多さで選びましょう。

花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店  金子ルーフ工業では、累計施工実績3000件以上の実績がございます。花巻市、北上市、奥州市、遠野市地域の住まいのかかりつけ医のような存在です。施工事例の多さは屋根リフォーム店にとって信頼の証です。

さらに花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店  金子ルーフ工業では自社職人が多数在籍しています。伝統施工技能を持つ熟練の大工や、自社職人が在籍する屋根リフォームのプロ集団です。

ほぼ全員が板金工事の資格を持っており、足場作業、ダクト工事、高所作業、アーク溶接、玉掛け、窯業系サイディング施工の資格者がいるからこそ、安定して高品質の施工を行う事ができます。塗装専門店やハウスメーカーだと、施工をすべて外注の職人に委託をしていたり、屋根ではなく塗装の職人が施工を行うことが多くあります。仕上がりにムラが出てしまうこともあるため、安定した施工力のある屋根専門の自社職人がいる会社を選びましょう。

 

2.雨どい修理の施工事例

▽岩手県金ヶ崎町 S様邸 雨どい修繕工事・雪止め取付工事

岩手県金ヶ崎町 S様邸 雨どい修繕工事・雪止め取付工事

担当者より

岩手県金ヶ崎町で雨どい修繕工事・雪止め取付工事を実施しました。

施工前の雨どいの様子は、取付金具から外れてしまい落下している、という状況でした。これでは住宅に受けた雨水をうまく排出できず、住宅内部に雨が侵入しかねません。こういった場合は早急な修理が大切です。

また、お写真で見て「左側の3つ」と「右端の1つ」の雪止めが欠損していたため、新しく雪止めを取り付けました。

積雪の多い金ヶ崎町、北上市、花巻市、奥州市、遠野市では「雪止め」は「住宅を守るため」と「落雪事故を防ぐため」に欠かせない存在です。こういった不具合は放置せずに修理しましょう。

金ヶ崎町、北上市、花巻市、奥州市、遠野市の雨どい修繕工事・雪止め取付工事は金子ルーフ工業にお任せください。

 

▽北上市 T様邸 雨どい取付工事・雪止め取付工事

岩手県北上市 T様邸 雨どい取付工事・雪止め取付工事

担当者より

岩手県北上市で雨どい取付工事・雪止め取付工事を実施しました。

雨どいは住宅の排水の要です。よくあるトラブルは傾斜異常、雨樋自体のサビ、パーツの外れです。放置すると住宅内部に水が入り込んでくるトラブルにもつながります。雨どいの劣化に気づいたら早急に直しましょう。

雪止め取付工事では、大型雪止め「スノーキング」を使用しました。

大型雪止め「スノーキング」は北上市、花巻市、遠野市、奥州市の積雪が多い地域にオススメの雪止めです。

北上市、花巻市、遠野市、奥州市の雨どい取付工事・雪止め取付工事は金子ルーフ工業にお任せください。

 

―雨どいの劣化サインをチェックしよう

雨どい劣化のサインをご紹介します。ご自宅の雨どいにこのような劣化症状が出たら、雨どい交換の時期です。屋根専門店に一度相談してみましょう。

☑設置年数が15年以上だ

 新築時から一度も雨どいを交換した事が無ければ築年数が、雨樋の設置年数という事になります。状況、素材にもよりますが通常雨どいの寿命は15年程度と言われています。設置後15年以上になる方は何か不具合が出てくる可能性が高くなります。

 

☑色褪せている

 近年の物は色あせしにくい製品も多くなりましたが、過去の製品には劣化と共に色あせるものもあります。日の当たりやすい部分と、日陰になりやすい部分に明らかに色の差がある場合には劣化が進んでいる事も考えられます。

 

☑排水に適した傾斜になっているか

 少し離れたところから軒樋(軒先に沿わせて設置)の傾斜を確認します。通常は堅樋(屋根から地面に垂直方向に設置)に向かってほんの少し下がり勾配になっています。極端に傾いてる、勾配が逆になっているなどはトラブルに繋がりますね。冬の間の雪の重みや排水できず残った水が凍るなどの影響で傾いている事もあります。※判断に迷った際は弊社にお問い合わせください無料屋根診断をご活用ください!(^^)!

 

☑ひび、割れ、継ぎ目の破損がないか

 晴れた日に目視で確認できる場合もありますが、雨の日(大雨の時は危ないので出ないでくださいね)は割れている箇所から水が漏れるので一目瞭然です。

 

☑金具の不具合はないか 

  雨樋を支えている金具が壊れると雨樋が傾いてしまいます。そのため、雨水がうまく流れなくなってしまい、最悪の場合、金具から雨樋が外れることもあるので早急な修理が必要です。

 

☑落ち葉やごみのつまりがないか

 雨どいは落ち葉や虫の死骸などのごみがたまります。清掃をしないまま放置すると、それらが詰まり雨水があふれたりするトラブルが起こるリスクが高くなります。

 

3.外壁修理の施工事例

▽北上市 T様邸 外壁修繕工事 扉木部修繕工事

岩手県北上市 T様邸 外壁修繕工事 扉木部修繕工事

担当者より

岩手県北上市で外壁修繕工事 扉木部修繕工事を実施しました。

チョーキング・ヒビ・反り返り・コーキングの減り・目地の隙間は外壁が劣化したサインです。

放置すると壁からの雨漏りの原因など、重大なトラブルにつながります。

信頼のおけるリフォーム店点検を受けましょう。

金子ルーフ工業では診断を無料で受け付けております。お気軽にご活用いただければ幸いです。

 

外壁劣化したサインをチェックしよう

外壁劣化のサインをご紹介します。ご自宅の外壁にこのような劣化症状が出たら、外壁修理の時期です。屋根専門店に一度相談してみましょう。

☑チョーキング

☑ヒビ

☑反り返り

☑コーキングの減り

☑目地の隙間

4.軒天修理の施工事例

「軒天」とは、外壁から外側に突き出している屋根部分の裏のことです。雨宿りするときに駆け込む場所の天井にあたる部分ですね。軒天は雨漏り、すがもれ、雨どいからの水漏れなどの影響を受けやすい箇所、つまり劣化しやすい箇所です。実際、軒天修理の施工事例は多くあります。

▽軒天修理の施工事例数の多さをご覧いただけます

https://kaneko-roof.jp/works/works_parts/%e8%bb%92%e5%a4%a9/

▽北上市 屋根修繕工事・軒天修繕・軒天塗装工事

岩手県北上市 K様邸 屋根修繕工事・軒天修繕・軒天塗装工事

担当者より

岩手県北上市で屋根修繕工事・軒天修繕・軒天塗装工事を実施しました。

 

施工前の屋根は雪害による軒折れがありました。北上市、遠野市、奥州市、花巻市は雪の重さによる屋根破損が多い地域です。雨どいの破損も多く見られますので、冬季の屋根は注意が必要です。雪害は火災保険の補償が適用されることがあります。詳しくはご加入の火災保険規約と0円リフォームのページをご参照くださいませ。

屋根材は「防水立平葺き セキノS&W」を選択しました。雨水の浸入から建物を守る力に優れた屋根材です。

垂木、野地板から新しくすることで屋根本来の性能を取り戻すことができました。

軒天とは軒の天井の事です。大きくはがれてしまっていた軒天も補修し、塗装することで新築のようなきれいな仕上がりになりました。

北上市、遠野市、奥州市、花巻市の屋根修繕工事・軒天修繕・軒天塗装工事は金子ルーフ工業にお任せください。

 

―軒天の劣化のサインをチェックしよう

軒天劣化のサインをご紹介します。ご自宅の軒天にこのような劣化症状が出たら、軒天修理の時期です。屋根専門店に一度相談してみましょう。

☑シミ

☑はがれ

☑塗装劣化による色褪せ

☑苔、カビ等による黒ずみ

 

金子ルーフ工業の北上ショールームは、北上市のイオン江釣子店の向かいにあります。

ぜひ、金子ルーフ工業のショールームに遊びに来てくださいね!(^^)!

奥州市・花巻市・北上市・遠野市で屋根リフォームをお考えなら、まずはフリーダイヤル 0120-42-0052 までお電話を!屋根リフォーム・外壁リフォームのプロフェッショナル集団がお客様のリフォームを計画からアフターフォローまで、しっかりとサポートいたします。

▽屋根リフォームなら、まずは無料の

無料屋根診断

まで、お気軽にご相談くださいませ。

 

花巻市、北上市、奥州市、遠野市の屋根リフォームの累計施工実績3000件の実績と、「2020年北上市の依頼したい屋根工事業者NO1」に選ばれた、信頼と実績を誇る金子ルーフ工業が、お客様のご自宅の屋根の状況を判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

▽北上市にあるショールームへ来店予約も行っています!

来店予約はこちらから

~みなさまからのお問合せ、お待ちしております!~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北上市、奥州市、花巻市、遠野市で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら

屋根リフォーム専門店 金子ルーフ工業まで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-42-0052

〒024–0072 岩手県北上市北鬼柳19地割42-4

電話受付/10時~17時   定休日/日曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店予約

診断無料

0120-42-0052 受付 10:00~17:00
定休日 毎週日曜日(お盆・年末年始休業) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

現場ブログ

スタッフ・職人紹介