現場ブログ|金子ルーフ工業|北上市・花巻市・奥州市の屋根リフォーム専門店

MENU

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-42-0052受付時間10:00~17:00
定休日毎週日曜日(お盆・年末年始休業)

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 北上市近郊の屋根リフォーム・雨漏り修理の価格【奥州市】【花巻市】【北上市】【遠野市】【屋根リフォーム】

北上市近郊の屋根リフォーム・雨漏り修理の価格【奥州市】【花巻市】【北上市】【遠野市】【屋根リフォーム】

みなさん、こんにちは!

花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店  金子ルーフ工の新人スタッフAです!

今日は花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店ならではの目線で「北上市近郊の屋根リフォーム・雨漏り修理の価格」についてお伝えしようと思います。

▼この記事はこんな方のお役に立ちます▼

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で屋根リフォームをご検討の方

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で屋根リフォーム業者をお探しの方

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で屋根カバー工法をご検討中の方

・花巻市、北上市、奥州市、遠野市で屋根のメンテナンス方法を知りたい方

目次

1.屋根リフォームの価格の決め方

 

2.屋根カバー工法の費用相場

ー概算の費用相場

 

3.主な屋根材の価格

ーダンネツトップ

ー一閃

ーファイン瓦

―リッジウェイ

―Tルーフ

 

4.雨どい修理の費用と相場について

 

5.【北上市近郊】雨漏り修理の費用と相場について

 

6.適正価格で高品質の屋根会社を見分けるポイント

ーホームページに施工事例が多く掲載されている

ー丁寧な現場調査をしてくれる

ー見積書は”一式”表示ではなく詳細な項目

―口コミの多さで選ぶ

―地域密着型屋根リフォーム店を選ぶ

 

7.火災保険を活用した0円リフォーム

―0円リフォームとは

―何が保険対象になるのか

―0円リフォームの進め方

1.屋根リフォームの価格の決め方

屋根リフォームの相場は、さまざまな要因の影響を受けるため、一般的な価格帯を提示することは難しい傾向にあります。ここでは、屋根リフォームの価格がどのような要因に左右されるのかをご紹介します。価格は地域、屋根の種類、屋根の大きさ、使用される材料、作業の複雑さなどによって大きく異なります。以下は、屋根リフォームの相場に影響を与える主な要因です。

  1. 屋根の種類:スレート、瓦、アスファルトシングル、ガルバリウムなど、屋根の種類によって費用が異なります。

  2. 屋根の大きさ:屋根の広さや面積は、リフォームの費用に直接影響します。広い屋根ほど、材料や労力が多く必要になります。

  3. 材料の選択:材料の種類や品質も価格に影響します。

  4. 工法や作業の複雑さ:屋根の状態やリフォームの複雑さも価格に影響します。屋根修理、絶縁材料の追加、新しい屋根の取り付けなど、さまざまな作業が必要な場合、費用が増加します。

  5. 追加のサービス:雨樋や排水システムの交換、屋根補強、通気設備の追加など、追加のサービスが必要な場合、費用が増加します。

具体的な価格を知りたい場合は、複数の屋根リフォーム業者から見積もりを取り、プロの意見を聞くことが重要です。また、立地の条件や要件に合わせて作成された見積もりを提供してもらうことをお勧めします。

 

2.屋根カバー工法の費用相場

ここでは屋根カバー工法を用いて屋根リフォームする場合の費用相場をご紹介します。屋根カバー工法とは、古い屋根の上に新しい屋根を設置する工法の事です。屋根材の撤去作業や廃棄費用が掛からない分、葺き替えより安い価格で施工できる工法です。

▽屋根カバー工法について詳しく

北上市近郊の屋根カバー工法で失敗しない方法【奥州市】【花巻市】【北上市】【遠野市】【屋根リフォーム】

ー概算の費用相場
屋根カバー工法の費用相場は平均的な80㎡の屋根の場合、80万円~120万円ほどになります。
価格に幅がある理由は主に以下の3点の条件が異なる点にあります。

・使用する屋根材
・工法
・施工する屋根の形状

まず、使用する屋根材を高品質なものにした場合、費用は高くなります。屋根材と一言で言っても特徴や価格は千差万別です。

▽屋根材の種類について

屋根材の種類

次に工法についてです。例えば吹きさらしの土地や強風になる地域であれば、屋根材をビス留めにする必要がありますが、その分が価格に上乗せされます。
かといって何の対策もせずに屋根カバー工法で屋根を設置すると、強風や台風で屋根がはがれる危険性が高いため、必要な費用ということができます。

最後に屋根の形状についてです。施工する屋根がシンプルな2面の屋根(切妻屋根)なのか、2階部の屋根+1階に下屋根があったりする複合屋根かによっても価格が変わります。施工する面が増えるからです。

▽ショールーム・工法展示

ショールーム・工法展示【奥州市】【花巻市】【北上市】【遠野市】【屋根リフォーム】

3.主な屋根材の価格※2023年11月現在の価格です

―ダンネツトップ

ダンネツトップの価格は64.8万円です。※屋根カバー工事の場合

金子ルーフ工業のダンネツトップは高耐食のガルバリウム鋼板+断熱材で、断熱性・遮音性・強度に優れている屋根材です。(※ガルバリウム鋼板とはガルバリウムという合金でメッキされた鉄のこと)また、圧倒的な軽量性と頑丈な止め付けで地震に強く、人気ナンバーワンを誇る屋根材です。

―一閃

一閃の価格は79.8万円です。※屋根カバー工事の場合

ガリバリウム鋼板にストーンチップ仕上げなので耐久性に優れ、メンテナンスが容易です。一閃本体同士を当社特許技術のクリップロック工法でしっかりと固定、強風による飛散や煽りに対し強さを発揮します。ストーンチップの表面加工の凹凸がしっかりと雪を止め、急勾配の屋根でも落雪しにくくします。一閃と野地板の間の空気層が断熱効果を向上させます。表面に施されたストーンチップは屋根に当たる雨音を小さくする効果があるため、室内の遮音性が工場します。

―ファイン瓦

ファイン瓦の価格は159.8万円です。※屋根葺き替え工事の場合

金子ルーフ工業のファイン瓦は、重量が日本瓦の1/6以下と軽く、柱・梁等の荷重負担を軽減し、地震災害にはより安全な屋根材です。 各種定尺サイズを兼ね備えているので、施工性に優れています。 また、指定段数による長尺一枚板を取り付ける縦張り工法でスピーディに施工でき、工期の短縮をはかれます。

―リッジウェイ

リッジウェイの価格は74.8万円です。※屋根カバー工事の場合

金子ルーフ工業のリッジウェイは費用面と耐久性に優れているコストパフォーマンスの非常に高い屋根材です。ガルバリウム鋼板の本体を専用ビスで固定するから強風に強く、軽量なため、既存の屋根に重ね葺きするリフォームにも最適です。天然石チップを使用しており高級感があり、色褪せも少なく自然で美しい風合いを長く楽しめます。また大きな凹凸があるため、立体感のある重厚な外観を演出することができます。柔らかく割れにくい素材なので落下物等によって屋根材が割れるという心配がありません。

―Tルーフ

価格は129.8万円です。※屋根葺き替え工事の場合

金子ルーフ工業のTルーフは、天然石をコーティングしているため長期間色落ちせず美観性を保ちます。また天然石の組み合わせにより、お客様のご希望のカラーリングをご提案することができます。 質感は、重厚感がありながらも、瓦の約1/7と軽く、鋼板のように音が響かないため雨音のよう静かさを実現しています。 耐久性能に関しても、屋根材と下地の間に空気層があり、野地板や下葺材が劣化しにくい環境を作り出しています。

 

4.雨どい修理の費用と相場について

雨どい修理の費用は、修理箇所や状況、使用する部材や道具、施工業者の地域や経験などによって異なります。一般的には、下記のような費用がかかることがあります。

1.部品交換

部品の交換をする場合、例えば雨どいの長さ30cm程度の部分を修理する場合であれば、部品代や作業費込みで1万円前後が相場です。

2.修理

雨どいの損傷や破損部分を修理する場合は、修理箇所や状況によって価格が異なりますが、一般的には作業費と部品代を含めて2万円から5万円程度が相場です。

3.雨どい全交換

雨どいを全て交換する場合は、部品の種類や素材、長さなどによって費用が異なりますが、一般的には作業費と部品代を含めて20万円から60万円程度が相場です。

 

5.【北上市近郊】雨漏り修理の費用と相場について

一般的なリフォーム店の費用相場をご紹介します。

―屋根が原因の場合

 1.5〜50万円程度です。雨漏りの原因箇所によって工事内容が大きく変わるため、費用も開きがあります。

―外壁やサッシ回りが原因の場合

 1.5〜50万円程度です。サッシ回りのシーリング劣化による隙間や、外壁のヒビ割れから雨漏りする場合があります。

―バルコニー・ベランダが原因の場合

 1.5〜30万円程度です。バルコニーやベランダからの雨漏りは、防水工事が必要です。

ただし、以上はあくまでも目安であり、作業費用や部品代などによって異なるため、施工業者に見積もりを依頼し、実際の費用を確認することが重要です。また、安価な業者や素人が行う修理は、施工の不備や部品の不良などが原因で、雨水の逆流などより深刻なトラブルを引き起こすことがあるため、信頼できる施工業者を選ぶことが重要です。

 

花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の屋根リフォーム専門店である金子ルーフ工で行っている「雨漏りSTOPサービス」の価格をご紹介します。

外壁雨漏り補修工事15000円~、バルコニー補修工事15000円~、屋根雨漏り補修工事15000円~の明朗会計にて、ご対応致します。

屋根点検、お見積りはもちろん無料です!また、お見積り内容も一式とせず項目ごとに分けて記載することで、「何にいくらかかるのか」わかりやすいものにしています。安心してご依頼ください。

 

6.適正価格で高品質の屋根会社を見分けるポイント

 

ーホームページに施工事例が多く掲載されている
施工事例はその地域でどれくらいリフォームの実績があるかを示す重要な指針です。
弊社は3000件を越す施工事例がございますが、その一部、お客様から許可をいただいたものを施工事例として掲載させていただいております。

▽施工事例

https://kaneko-roof.jp/works/

ー丁寧な現場調査をしてくれる
 弊社は「屋根の専門店」です。屋根のスペシャリストがご自宅の屋根を隅々まで診断いたします。
屋根は雨漏り一つとっても、複雑な因果関係があるものです。対処療法ではなく根本治癒をご希望ならば専門店にご相談ください。

▽無料屋根診断

無料屋根診断

ー見積書は”一式”表示ではなく詳細な項目
たとえば1.屋根カバー工法の費用相場でご紹介した強風によるはがれ対策にビス止めについて。「一式」とされてしまうと一体どういう工事が予定されているのかが不明です。
弊社ではお見積り書を通してお客様と相互確認してから施工することを大切にしています。
屋根工事は聞きなれない単語も多いかと思いますので、お見積書を見ながら詳しくご説明させていただいております。もし疑問点や不明点がありましたら是非お尋ねください。
「必要な工事しかご提案しない」というポリシーが表現されている金子ルーフ工業のお見積書です。

▽価格が明瞭な会社を選ぶ

価格が明瞭な会社を選ぶ

―口コミの多さで選ぶ

金子ルーフ工業では、「お客様の声」として口コミを数多く掲載しています。決して安い金額ではない屋根リフォーム。実際に行ったお客様のお声はとても参考になるものと思います。

弊社では、「前回のリフォームが良かったので、今回もお願いしました!」というお声が多いのも特徴です。とてもうれしく思います!「住まいのかかりつけ医」として、お客様のお住まいの健康を守る存在を目指しています。

▽嬉しい口コミはこちら

https://kaneko-roof.jp/voice/

 

地域密着型屋根リフォーム店を選ぶ

北上市、花巻市、奥州市、遠野市の気候や特徴を熟知しているからこそ、最適な屋根リフォームをご提案することができます。

また、残念なことに、金子ルーフ工業がリフォームをお受けしている奥州市、遠野市、花巻市、北上市においても悪徳業者による被害が発生しているようです。安心安全に住み続けたいという気持ちに漬け込んだ悪徳業者に多い形態の一つに「実店舗を持たない」というものがあります。金子ルーフ工業では北上市に地域最大級のショールームを構え営業しております。誠実で身近な存在だからお客様に安心を提供することができます。

日々外気にさらされる屋根・外壁は経年劣化と隣り合わせです。長く快適に過ごしていける家を維持するためには、その後の定期点検、定期メンテナンスがあってこそです。そのため、花巻市、北上市、奥州市、遠野市密着の金子ルーフ工業では「雨漏りなどの屋根トラブルに、すぐに駆け付けることのできる範囲での施工」を基本としています。屋根リフォーム前、施工中、施工後と、いつでも気になることをご相談ください。

 

7.火災保険を活用した0円リフォーム

―0円リフォームとは

0円リフォームとはご加入の火災保険の「風災」という保障を使ってリフォームを行うことです。

保険適用になるには、屋根などの故障個所が自然災害によるものであると認定される必要があります。

そのため、申請したもの100パーセントが認定されるわけではありませんが、認定されればリフォーム代金の一部、または全額が保障でまかなえるものです。

また、これから迎える冬に増える雪害も風災と認定される場合が多いです。例えば、積雪の重みで雨どいが外れた時や、屋根の歪みが発生した場合などです。このような場合は、ぜひ一度ご相談ください。

―何が保険対象になるのか

ご加入の火災保険の内容にもよりますが、風災とは、自然災害よって損なわれた箇所を指します。

「雪の重みで雨樋が外れてしまった」

「強風で屋根材がはがれてしまった」

上記のような場合は一度ご加入の火災保険の内容をお確かめいただくことをオススメ致します。ご自身での判断が難しい場合は、ぜひ一度金子ルーフ工業にご相談ください。

―0円リフォームの進め方

0円リフォームの進め方をご紹介します。破損個所が風災保障に含まれるかなど、金子ルーフ工業で手厚くサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

①リフォーム業者に鑑定依頼をする

②業者による現地調査

③保険対象であれば「保険金請求書」と「事故状況説明書」、「※修理見積もり書」と「※被災写真」を提出の上申請する。

※「修理見積もり書」と「被災写真」はリフォーム業者が用意します

 

損害の原因が自然災害ではなく、経年劣化などであれば、保険金は降りません。にもかかわらず、「必ず保険金で屋根を修理できるので安心してください」とうたう悪徳業者もいます。診断は信頼できるプロに依頼しましょう!

せっかく加入されている「火災保険」です。保障されるべきところはしっかりと保障を受け、活用していきたいものですね。

▽参考ページ

金子ルーフ工業の北上ショールームは、北上市のイオン江釣子店の向かいにあります。

ぜひ、金子ルーフ工業のショールームに遊びに来てくださいね!(^^)!

奥州市・花巻市・北上市・遠野市で屋根リフォームをお考えなら、まずはフリーダイヤル 0120-42-0052 までお電話を!屋根リフォーム・外壁リフォームのプロフェッショナル集団がお客様のリフォームを計画からアフターフォローまで、しっかりとサポートいたします。

▽屋根リフォームなら、まずは無料の

無料屋根診断

まで、お気軽にご相談くださいませ。

 

花巻市、北上市、奥州市、遠野市の屋根リフォームの累計施工実績3000件の実績と、「2020年北上市の依頼したい屋根工事業者NO1」に選ばれた、信頼と実績を誇る金子ルーフ工業が、お客様のご自宅の屋根の状況を判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

▽北上市にあるショールームへ来店予約も行っています!

来店予約はこちらから

~みなさまからのお問合せ、お待ちしております!~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北上市、奥州市、花巻市、遠野市で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら

屋根リフォーム専門店 金子ルーフ工業まで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-42-0052

〒024–0072 岩手県北上市北鬼柳19地割42-4

電話受付/10時~17時   定休日/日曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店予約

診断無料

0120-42-0052 受付 10:00~17:00
定休日 毎週日曜日(お盆・年末年始休業) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

現場ブログ

スタッフ・職人紹介