施工事例|北上市・花巻市・奥州市の屋根リフォーム専門店|金子ルーフ工業

MENU

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-42-0052受付時間10:00~17:00
定休日毎週日曜日(お盆・年末年始休業)

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

施工事例WORKS

HOME / 施工事例 / 岩手県奥州市水沢 S様邸 屋根葺き替え工事・屋根塗装工事

岩手県奥州市水沢 S様邸 屋根葺き替え工事・屋根塗装工事

2025.02.06 (Thu)

施工前BEFORE
施工後AFTER

岩手県奥州市水沢 S様邸  施工データ

工事内容 屋根葺き替え工事・屋根塗装工事 詳細はコチラ
施工日数 18日間
メーカー・商品 屋根材 立平葺き 0.35㎜GL/屋根塗料 シリコンフレックスJY

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

担当者より

岩手県奥州市水沢で屋根葺き替え工事・屋根塗装工事を実施しました。

 

屋根葺き替え工事では2階の屋根の劣化した下地を補強したあと、新しい屋根材を設置しました。

古い屋根材を撤去した後、強度の低下した垂木や野地板(屋根下地)を補強しました。このように、屋根葺き替え工事は屋根下地まで一新できる唯一の工法です。屋根葺き替え工事の最大のメリットは屋根下地を一新できる点です。傷みがひどく屋根下地まで劣化した屋根でも新築同然の屋根にすることができます。屋根材は「立平葺き0.35㎜GL」を採用しました。

また、屋根材をかぶせると見えない屋根下地ですが、実は屋根の性能を左右するとても大事なものです。防水の要・ルーフィングは高品質の「ルーフラミテクトEX」を使用しました。金子ルーフ工業では、見えない下地にもこだわり、性能の高い屋根リフォームをご提供しています。

 

屋根塗装工事では1階の屋根を塗装しました。

塗料は「シリコンフレックスJY」を採用しました。耐汚染性に優れたセラミックを配合した塗装剤で帯電しにくく、親水性に優れた塗膜を形成し、付着した汚れも雨などで流れやすくします。熟練の屋根職人の手による三度塗りは強さと美しさが違います。

 

岩手県奥州市水沢の屋根葺き替え工事・屋根塗装工事は金子ルーフ工業にお任せください!

工事写真レポート

  • 2階屋根葺き替え工事 既存屋根解体・撤去
    2階屋根葺き替え工事です。既存屋根を解体して撤去します。
  • 2階屋根葺き替え工事 垂木補強
    強度の低下した垂木を補強します。
  • 2階屋根葺き替え工事 野地板一部交換
    強度の低下した野地板(屋根下地)を一部交換します。
  • 2階屋根葺き替え工事 破風補強・広小舞交換
    破風下地を補強します。
  • 2階屋根葺き替え工事 破風補強・広小舞交換
    板金を設置して完成です。
  • 2階屋根葺き替え工事 破風補強・広小舞交換
    軒先を切断し、広小舞を交換します。軒先は腐食の可能性が高いため、金子ルーフ工業では必ず取り替えています。
  • 2階屋根葺き替え工事 ルーフィング
    屋根にルーフィング(防水シート)を設置します。この後屋根材を設置して完成です。高品質のルーフラミテクトEXを採用しました。
  • 2階屋根葺き替え工事 棟下地
    棟下地を設置します。
  • 2階屋根葺き替え工事 棟ルーフィング
    ルーフィング(防水シート)を設置します。
  • 2階屋根葺き替え工事 棟包み板金
    板金を設置して完成です。
  • 2階屋根葺き替え工事 完成
    屋根葺き替え工事の完成です。
  • 2階屋根葺き替え工事 完成
  • 1階屋根塗装工事 ケレン
    1階屋根塗装工事です。ケレン(研磨作業)を行います。
  • 1階屋根塗装工事 高圧洗浄
    高圧洗浄を行います。
  • 1階屋根塗装工事 防錆剤
    ラストレイント(錆処理剤)を塗布します。
  • 1階屋根塗装工事 下塗り
    下塗りを塗布します。
  • 1階屋根塗装工事 中塗り
    中塗りを塗布します。
  • 1階屋根塗装工事 上塗り
    上塗りを塗布し完成です。塗料はシリコンフレックスJYを採用しました。
  • 軒天修繕工事 施工前
    軒天修繕工事です。施工前は剥がれなどが発生しています。
  • 軒天修繕工事 軒天一部貼り替え
    劣化した部分を貼り替えます。
  • 軒天修繕工事 軒天塗装
    塗装をして完成です。
  • 雨どい修繕工事 完成
    雨どい修繕工事です。施工後の様子です。
  • 完成
    全ての工事完了後の完成写真です。

関連施工事例

お見積り依頼

金子ルーフ工業のホームページへようこそ

金子 正勝

株式会社金子ルーフ工業

代表取締役社長金子 正勝
MASAKATSU KANEKO

はじめまして。金子ルーフ工業のサイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。代表取締役の金子と申します。弊社は平成26年の設立以降、岩手県を中心に、東北地方の屋根リフォーム工事を中心に営んでおります。

その中でも中心となっていたのが、震災後の復興工事です。流石に屋根がこれでは住めない・・・そんな住宅を数多く見てきました。しかし、本質は「屋根のメンテナンス頻度」であることに気が付きました。ほとんどのお住まいが1度もメンテナンスをしておらず、劣化しているということです。

自分たちで気づかない場所だからこそ、1年に1回は定期点検をすることをお勧めしております。もしその際、金子ルーフ工業が皆様のお役に立てる場面があれば幸いです。

メールでのご相談・お問い合わせはこちら

必要事項を入力の上、送信下さい。折り返しご連絡をさせて頂きます。

    ご希望内容必須

    お名前必須

    お電話必須

    Email任意

    郵便番号任意

    住所任意

    備考任意

    個人情報のお取扱いについて

    個人情報のお取扱いに関する詳細はこちらをご覧下さい

    ご来店予約

    診断無料

    0120-42-0052 受付 10:00~17:00
    定休日 毎週日曜日(お盆・年末年始休業) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

    無料診断依頼
    メールフォーム

    屋根工事のお役立ち情報

    ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

    スタッフ・職人紹介